2014年3月29日土曜日

西が丘住宅街の桜並木を再び!

場所: 日本, 東京都北区西が丘
桜の季節になりました。 というわけで、東京23区で今まで訪れた所の中から、あらためて桜の季節に行ってみたかった所に、行ってみたわけであります。

桜の木がある所…を思い出すと、豊島区の染井目黒区の柿の木坂北区の滝野川桜通り、などに行きました。 しかし、一番印象に残っているのは、北区の西が丘住宅街であります! もう1度、行ってみました!



西が丘住宅街の桜並木




北区西が丘は、地図で見ると、ごく普通の区画整理された住宅街ですが、桜並木があるのです。


撮影日は2014年3月29日。 花の咲き具合は2分咲き3分咲きぐらいかな…と思いますが、満開の散りはじめにブログにしても遅いですからねぇ。

東京都北区西が丘住宅街の桜
東京都北区西が丘住宅街の桜




やっぱり、桜の季節になると、一目でいいから見たいとおもうんですよね。

桜を見ることにより、秋冬から春夏への、意識の切り替えスイッチが入る気がするのです。



以上、今回は撮って出しでした。

ブログの更新が久しぶりなうえに、ボリュームが少ないのは、増税前の特需で仕事が忙しかったからです(^_^;)


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!



より大きな地図で 「尊い東京の姿」一覧地図 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿