2012年10月24日水曜日

【散歩】新宿副都心からさらに西へ

場所: 日本, 東京都新宿区西新宿4丁目
新宿副都心のさらに西を散歩してきました。




高層ビル群から少し離れただけですが、そこには、全く違う風景が広がっていたのです。





住所表示は普通、青色。緑色とは、珍しいです。





にゃ

撮影後、威嚇してきました…



いったん、大通りに。


大通り沿いにも、昔ながらの店舗が残っています。
また別の路地に入ってみます。



やはり、新宿副都心とは別世界です。

公園兼歩道


カバに食べられそうなブタ


この時計、止まってました…(^_^;)



新宿副都心高層ビル群とのコントラスト。

新宿副都心は、もともと、このような街だったんだなぁ…。と、しみじみ思います。

もし、明治時代に淀橋浄水場が作られなかったら、新宿副都心も実現しなかったかもしれないし、そうすると、どんな街になってただろう? と想像するのも、楽しいです(^_^)





より大きな地図で 「尊い東京の姿」一覧地図 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿